🌺ドライヘッドマッサージ専門店
Tropical Beach トロピカルビーチ🌴

2019年10月24日(木)

こんにちは🌈

Tropical BeachのYuyaです🍍

10月ももうあと1週間ですね〜。
そういえば今秋はまだ甘栗食べたいですな。

食欲の秋は食べたいものに溢れております!

さて、食欲の秋ですが、睡眠の秋!でもございます!笑

今日の睡眠のお話は、ゴールデンタイムの質を高める方法についてです。

ゴールデンタイムというのは皆様も何となく聞いたことがあると思います。

眠りについて最初の90分が睡眠のゴールデンタイムと言われ、そこの質を高めることが、自律神経を整えるなどの様々なコンディションを整えるうえで非常に重要です。

では、そのゴールデンタイムの質を高めるためにどうすれば良いのでしょうか?

まず1つめが、寝る90分前に15分に入浴することです。

睡眠は体温リズムと関係があります。

人間の体には、脳や臓器などの体内部の「深部体温」と体の表面の「皮膚温度」の2種類があります。

「深部体温」のリズムは、朝が高く、夜になると低くなるようにほぼ固定されていて、通常「皮膚温度」よりも高くなっています。

それが夜になって「深部体温」が下がってきて、「皮膚温度」との差が小さくなると眠気を感じるそうです。

なので、寝る90分前に入浴して皮膚温度を上げて、「深部体温」と「皮膚温度」の差を小さくすることで、眠気を誘発させてスムーズに入眠ができ、ゴールデンタイムの質を高めることができます。

そしてもう1つは、脳をリラックスさせることです。

そのためには、寝る1時間前からはなるべく頭を使わないようにする必要があります。

たとえば、スマートフォンをいじってしまうと色々な情報が入ってきてしまい脳が興奮してしまい頭がリラックスできません。

なので、できれば寝る前はスマートフォンは触らずに、またミステリー小説のようなドキドキしてしまうような本を読むのも避けた方が良いでしょう。

退屈な本などを読んだりするのがオススメです。

以上の2つがゴールデンタイムの質を高めるためには大事です!

そして、睡眠に悩んでいる方や頭が疲れている方はヘッドマッサージで頭皮をほぐしましょう☆

頭をほぐすと気持ち良く、リラックス状態になれます♪

今日も癒しを求めている方々をお待ちしております☆

🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍
Tropical Beach
営業時間:11:00-24:00 不定休
(前日24:00までのご予約で8:00から承ります)
🏝️https://tropical-beach.com
💌tropicalbeach.0921@gmail.com

💻️オンライン予約💻️https://mitsuraku.jp/pm/online/index/k1q4j7
🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍

#マッサージ #ヘッドマッサージ #ドライヘッドスパ #リラクゼーション #練馬 #豊玉 #東京 #マッサージ60分6000円 #極上 #至福 #南国サロン #眠り #トロピカルビーチ #tropicalbeach #悟空のきもち #頭ほぐし #ゆめ #ゆられる #夢 #睡眠改善 #脳疲労 #眼精疲労 #ホットペッパー #イーパーク #いわき #もみほぐし #美容 #リフトアップ